3Dプリンタ

3Dプリンターを買いました

投稿日:

機種は?

ANYCUBIC MEGA-Sを買いました。
理由はいろいろありますが、
・印刷範囲が200mm角以上ある
・ギヤードエクストルーダ搭載でTPUフィラメントの印刷ができる
・組み立てが楽そう

注意点として、Amazonで取り扱いが始まったころは同梱されていたサンプルフィラメント1kgやピンセットなどの一部の工具は現在同梱されていません。Amazonや他ブログなどのレビューに古い情報が残っている場合がありますのでご注意ください。

用途は?

趣味の電子工作で作ったものに筐体を付けてあげたいです。
あとは家で使うような小物作ります。

今後の予定

とりあえずPLA,PETG,サインスマートのTPUのフィラメントを試したのでそれぞれの条件を記事にしようと思います。
TPUは特にシビアでした。

-3Dプリンタ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

ゲームのことに関していろいろ書いていくつもりです。

wordpress初心者なのでしばらくは勉強を兼ねたサイトになると思います。